読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【ESO】アドオン「FCO ItemSaver」by Baertramの日本語化

どうも、こうたです。

 

先日提出していたESOのアドオン、「FCO ItemSaver」の日本語化が採用されました。作者であるBaertram氏に感謝!Minionを使用している方は、アップデートするだけで日本語化されます。手動でダウンロードされる方は以下からどうぞ!

今回のアドオン

www.esoui.com

 

どんなアドオン?

このアドオンは、簡単に言ってしまえばその名の通り、アイテムを保護してくれるアドオンです。レベルが高くて後で装備しようと思っていたアイテムを誤って破壊してしまったりしたことはありませんか?売ろうと思っていたアイテムを誤って固定化してしまったことはありませんか?その場合はこのアドオンの使用をおすすめします!

とは言え、FCO ItemSaverはそれだけではなく、インベントリやギルド銀行に関する様々な機能を提供してくれます。すべてを把握するのは難しいと思いますので、できること一覧を作者のページからピックアップしてお届けしようと思います!

 

・様々なアイコンでアイテムをマーク(60個のユニークなアイコンが用意されています。)→さらにキーバインドを設定することで、簡単にアイコンをマークしたりマークを外したりすることができます。

・フルにカスタマイズできるアイコン(サイズ、色、位置、テクスチャ)

・非表示/表示/マークされたアイテムされたアイテムのみ表示(4つのフィルタでフィルターすることができ、それぞれ違うアイコンを割り当てることができます。)

・それぞれのインベントリ用にフィルタの状態を保存可能(銀行、プレイヤー、トレード、メール、解体、改良、付呪台作成、付呪台抽出、ギルドストア、ギルド銀行)

・インベントリで右クリックしたり新しいボタンを押すとコンテキストメニューを表示

・1クリックでインベントリの全てのアイテムをマークしたり外したりすることができる

・アカウントに固定化する前に、確認ダイアログを表示

・それぞれ違うアイコンと名前を使用して、あなた独自の装備ギアを登録することが可能 (5ギアまで登録可能で、それぞれ個別に無効化することができます。)

・自動的に研究可能アイテムをアイコンでマーク(アドオン「ResearchAssistant」をインストールして、有効化しておく必要があります。)

・アイコンでマークされたアイテムを誤って読んでしまうのをブロック

・様々なアドオンをサポート。「Research Assistant」、「AdvancedFilters」、「Inverntory Grid View」、「Khrill Merlin the Enchanter」、「Quick Enchanter」、「DoltAll」、「Chat Merchant」、「Dustman」、「ESO Master Recipe List」等々

 

アイテムを整理したり、保護したり、誤ってやってしまうことを防いだりと、かなりの機能満載です!なかでも他のアドオンとの連携は素晴らしい!!

自分はまだまだゲーム序盤なので使いこなせていませんが、このゲームアイテム多いですからね!もうアイテムだらけで混乱してきたよーーーー!なんて人にはお勧めのアドオンです。ぜひ使ってみてくださいね!

 

広告を非表示にする