旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ESO】日本語版クライアントで他言語を使用する

 

どうも、こうたです。

 

待望の日本語版が来たESOですが、その情報はまだWiki等では更新されておらず、どうやって調べればいいんだーーー!!と言う状況に陥ることがあります。
そんな時、日本語化を提供化する作者さんとやりとりをしていて、こんな方法を教えてもらいました。

 

他言語を使うには?

チャットに以下のコマンドを入力すると言語を変更できるよ!!とのことです。

/script SetCVar("Language.2", "jp")

 

"jp"の部分を他言語(英語ならen)等に変更すれば、その言語でプレイすることができます。
戻すときは再度同じコマンドで、jpと入力すればOK。
音声などまで変更されるかどうかはテストしていませんのでわかりません。

 

あくまで自己責任でお願いします。