読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【セール情報】 Humble 2K Bundle 2 バトルボーンが15ドル

ゲーム Steam セール情報

 

Steamでゲームを買いあさるのが趣味なこうたです。

 

Steamでは頻繁にセールがあり、大作ゲームなんかも安く購入できてしまったりします。PSストアでも最近でこそセールが行われるようになってきましたが、それでもAmazonやヨドバシで購入するよりも割高だったりするので、色んなゲームをやりたい自分にとってはSteamはありがたい存在です。

 

しかし世の中にはさらに便利でかつ割安なサイトがあったりします。
それがバンドル販売サイトです。バンドルを日本語で言えば、セット販売とかまとめ買いとかそういう意味になります。
日本でセット販売と言えばドラクエに他のソフトを付けて割高で売るってのがありましたね。しかしこれはそんなあくどいものではありません。

 

今回のバンドル

今回紹介するのはHumble Storeのバンドル、Humble 2K Bundle 2バンドルです。

www.humblebundle.com

その名の通り、2Kと言うパブリッシャーのゲームを集めたバンドルです。

f:id:k0ta0uchi:20160720124043p:plain

 

どんな仕組みなの?

ゲーム一覧が表示されています。
よく見てみると、1段ごとに値段が書いてあることが分かります。

一段目は「Pay $1 or more to unlock!」、つまり1ドル以上払えば購入できるゲームです。
二段目は「Pay more than the average of $8.21 to also unlock」と書いてあります。平均である$8.21より多く払うと購入できるという意味です。
この平均とは、このバンドル購入者達が支払っている平均額になります。
BTA(Better Than Average)と言われることもあります。
最後は「Pay $15 or more to also unlock」これはあらかじめ値段が設定されており、価値の高いゲームが設定されている場合が多いです。

このゲームを購入するために、平均額が釣りあげられるという仕組みになっているわけです。

 

今回の目玉!バトルボーン

15ドルの段に、バトルボーンがあります。これは単体で今30ドルするほどのゲームです。流行りであるオーバーウォッチの1か月前に登場したゲームで、MOBAとFPSのハイブリッドなゲームです。FPSであるうえ、キャラクターものと言う事で、オーバーウォッチに非常に似ているゲームですが、あえなくオーバーウォッチに惨敗してしまいました。
しかし、そのゲーム性は奥深く、好きな人にはたまらない一品になっています。

www.youtube.com

 

注意!!

スクリーンショットにある通り、「Mafia II」と「Battleborn Platinum Currency Add-on」は日本では購入することできないので注意しましょう。

いわゆるおま国ってやつです。(おまえの国には売ってやらねーよの意)

 

支払方法・支払先・ギフト設定等

f:id:k0ta0uchi:20160720124644p:plain

ここで支払いたい金額を選択することができます。プリセットの$9、$15、$25のほかに、支払いたい金額を自由に設定できる、Custom Amountもあります。

さらに「Choose where your money goes」でどこにどれだけ金額を支払うかを設定することができます。
1段目はTake-Two Interactive、つまり2Kと言うパブリッシャー(ゲームを販売しているところ)に支払う金額です。
2段目は「Charity」。チャリティに募金すると言う意味です。募金先はその時々で変わります。熊本地震の時は、チャリティ先が熊本になってたりしました。ここは各々確認するようにしましょう。
3段目は「Humble Tip」。Humbleバンドル販売サイトに支払う金額です。これが主な収入源になるわけです。

あとはメールアドレスを設定し、「This bunle is a gift; send me a gift link」つまりプレゼント用に購入するかを選択し、最後に支払方法です。

支払方法は「Pay with Card」(クレジットカード)、「Check out with PayPal」(ペイパルで購入)、「Pay with Amazon」(Amazonで購入)の3通りです。

おすすめは購入時に情報を入力する必要のないペイパルです。

 

最後に

バンドルはいくつか存在し、毎日更新されています。
今回のような、大作ばかりのバンドルはめずらしいのですが、それでも新しいゲームを見つけるのに一役買ってくれることでしょう。
ただし、バンドルにはまってしまうと積みゲーが一気に増えます!!
ほどほどに気を付けましょう。
自分はすでに沼にはまっていますが・・・・・・ね。

広告を非表示にする