Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【ポケモンGO】 便利ツール「ポケストップGO」 【攻略情報】

こんにちは、こうたです。

 

ポケモンGOリリース情報に騙されまくってはや1週間程度が経ちました。経ちました??様々なデマに騙され少し疲れ気味です・・・・・・。

とにかく心待ちにしているポケモンGOですが、リリースに先駆けて、こんなツールがリリースされていました。

 

ポケストップGO

pokestop.link

スマホ向けUIになってますが、PCでも使用できます。
何ができるかと言うと、位置情報から、周りにあるポケストップをグーグルマップ上に表示してくれるというものです。また、検索することも可能です。

f:id:k0ta0uchi:20160721121400p:plain

(*画像は新宿周りのポケストップ)

 

そもそもポケストップとはなんぞや

ポケストップにはモンスターボールや道具、経験値、さらにはポケモンの卵が配置されています。つまりそこに行けばポケモンをゲットだぜ!!!場所はモニュメントや有名な場所、様々な場所に設置してあります。

一度アイテムなどをゲットした後でも、5分程度で復活するようです。ルーティンを作って散策するのもありと言う事ですね。

一度に手に入れられるのは2~3個ほど。また、トレーナーレベルが上がればより良いアイテムをゲットできるようです。

 

と言うわけで

ポケモンGO内でもマップは表示され、ポケストップの場所が表示されますが、慣れているグーグルマップで見れると言うのはでかいですし、なによりも広範囲のポケストップを視認できるのはでかい!!!

と言うわけで今後ポケモンGOをプレイするにあたって、マストなツールになりそうです。

 

広告を非表示にする