読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【無料】 Indiegalaで「ShipLord」が無料!とその入手方法

ゲーム Steam セール情報

こんにちは、こうたです。

 

IndieGalaと言うゲームバンドル販売サイトで、「ShipLord」が無料で配布されています。いわゆる弾幕シューティングと言うやつでしょうか。宇宙を舞台にしたシューティングゲームです。

f:id:k0ta0uchi:20160805124407j:plain

 

www.youtube.com

 

取得方法

Indiegalaでは不定期でGiveawayと言って、無料でゲームを配布していたりします。
今回は、ShipLordの取得方法を見ていきましょう。

(予めIndiegalaでのアカウントを取得しておいてください。)

 

まず、Indiegalaのトップページに行きましょう。

www.indiegala.com

ページ下部に「MASS GIVEAWAY」と書いてあるバナーを見つけることができます。

f:id:k0ta0uchi:20160805122110p:plain

ここでは、FacebookでいいねしてくださいとかTwitterでフォローしてくださいと書いてありますが、無視して、右上にある×ボタンをクリックしてください。
(もちろんいいねやフォローをしてもOKです。Indiegalaをサポートすることになります。)

 

すると、半透明のマスクが解除され、Craim Free Copyと言うボタンが出てきます。

f:id:k0ta0uchi:20160805122346p:plain

真ん中の赤いボタンです。クリックしましょう。ちなみにClaimとは要求すると言う意味です。この場合、ShipLordのFree Copyを欲しいと要求することですね。

 

すると、Captchaが出てきます。クリックするとチェックマークがつきます。

f:id:k0ta0uchi:20160805122546p:plain

たまに、お店の画像を選んでくださいとか、ヤシの木はどれですか?と言う質問が出てきますが、簡単ですので、選んで答えましょう。
これは単純に、あなたがツールや、ボットを使っているわけではないと言う証明です。
チェックマークが出たら、Submitを押します。

 

f:id:k0ta0uchi:20160805122735p:plain

するとこういったメッセージが表示されます。自分のバンドルライブラリ内の「Indiegala Giveaways」に登録されたと書いてあります。

 

ページ上部にある「My Account」をクリックし、「My Libraries」を選択します。

f:id:k0ta0uchi:20160805123003p:plain

いくつか表示されていますが、一番上にある「Bundles library」をクリックしましょう。

すると、購入したバンドルの一覧が出てきます。

f:id:k0ta0uchi:20160805123049p:plain

このサイトでバンドルを購入していない人は、一番下にある、「Indiegala Giveaways」しか表示されていないはずです。それをクリックしましょう。今までGiveawaysで取得したゲームの一覧が表示されています。今回は「ShipLord」をクリックします。

 

f:id:k0ta0uchi:20160805123244p:plain

するとこのように、Steamマークと、横に「Click the Steam button to redeem your key」と書いたメッセージが表示されます。このSteamボタンを押して、Steamキーを取得してくださいと言う意味です。ここでSteamボタンを押せば、あなた用のSteamキーを入手することができます。右にあるプレゼントボックスのアイコンをクリックするとプレゼント用のリンクを取得することができます。

 

Steamキーを入手したら

Steamアプリに戻り、一番上にあるメニューの「ゲーム」、「Steamでアイテムを有効化する…」を選択し、下記の画面が出るまで次へを押しましょう。

f:id:k0ta0uchi:20160805123845p:plain

この画面が出てきたら、「製品コード」欄に、先ほど入手したSteamキーをコピーアンドペーストして、次へを押します。

f:id:k0ta0uchi:20160805124024p:plain

この画面が出れば、ShipLordは有効化され、Steamライブラリに追加されたことになります。後はインストールしてプレイするだけです!!

 

この様に、Steam以外のバンドル販売サイトや、外部キーサイトを使う場合、最後のステップを踏む必要がありますので、覚えておいて損はないと思います。

このブログでも、定期的に無料ゲームの情報や、セール情報なども書いていますので、ぜひ見てみてください!

 

k0ta0uchi.hatenablog.com

広告を非表示にする