旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ToS】 とりあえず入れてみたアドオン4選 【アドオン】

こんばんは、こうたです。

 

ようやく長いログインオンラインを終え、ゲームをプレイすることができました。その間アドオンのリストとにらみ合い、これは入れておいた方が楽かなー?と言うアドオンを4つ入れてみました。

ちなみにアドオンを導入しやすくする、ToS Addon Managerについての記事はこちら。


注意:国際サーバーでは公式からは、過剰にゲーム性を変更するもの以外はOKが出ていますが、日本の運営元である、NEXONから公式見解は出ていません利用はあくまでも自己責任です。

 

Better Quest

f:id:k0ta0uchi:20160824201341p:plain

クエスト一覧の各クエストの横にチェックボックスがあり、今表示する必要のないクエストがあればチェックボックスをオフにし、非表示にすることができます。

また、「Show All Eligible Quests」のチェックボックスをONにすることにより、そのレベルに適正なクエストを全て表示してくれます。ただ、基本的にはクエストをくれる人に声をかけなければいけないはずなので、どういう扱いになるかはわかりません。

ダウンロードは以下からか、ToS Managerを使いましょう。


Experience Viewer

f:id:k0ta0uchi:20160824201658p:plain

経験値に関する様々な情報を表示してくれます。現在の経験値、必要な経験値、現在のパーセンテージ、最後に倒した敵の経験値、あと何匹倒せばいいか、1時間ごとの取得経験値、レベルアップまでの時間が表示されています。
モンスター狩りでレベル上げをする方にとっては必須と言って良いアドオンではないでしょうか。

ダウンロードは以下からか、ToS Managerを使いましょう。


Item Drops

f:id:k0ta0uchi:20160824202043p:plain

この様に、敵を倒したときに敵が落とすアイテムに光の柱を建て、強調表示してくれます。他にもチャットメッセージに表示したりと、敵が落としたアイテムについて、様々な手助けをしてくれるアドオンです。

ダウンロードは以下からか、ToS Managerを使いましょう。


11月8日追記:日本化しました。下記をご覧ください。

 


 

 

 

Zoomy Plus

注意!10月19日現在PvPなどでZoomyPlusを使用した場合にBANが行われたケースがあるようです。(ヴぁねさん情報ありがとね)

f:id:k0ta0uchi:20160824202324p:plain

このスクリーンショットの様に、通常ではズームできないところまでズームすることや、ズームアウトすることが可能であるうえ、キーボードショートカットなども追加されます。キャラを大きく見たいと言う人や、高解像度のキャラ画像が欲しい場合は、必要になるかもしれません。

ダウンロードは以下からか、ToS Managerを使いましょう。