読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【Youtube】 新しくYoutubeチャンネル「Rフェイススタジオ」を開設しました。

ゲーム ゲーム実況 配信 ニコ生 Youtube

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20160827135543p:plain

どうでもいい話

元々このブログは、Rフェイススタジオと言う、ニコ生コミュニティの出張所として作りました。ニコ生では語りきれないゲームの話や、ゲーム業界の話(素人目線ですが)などをどこかで書きたいと思っていたし、せっかくニコ生を通して様々な人にアドバイスをもらったり、自分自身が得られた情報などを、記しておかないのはもったいないなあと思っていたからです。

最近は意外とブログ記事を書くのが楽しく、ほとんどニコ生をやれていないのですが、そんな中、Youtubeに動画を投稿すると言うチャレンジを行いました。時間が足りないのに時間かかる動画作るんか?って話ですが・・・・・・。

そもそも先ほども述べた通り、このブログでは実際に自分がプレイして得られた情報を載せたいと思っていたので、プレイ日記になるはずでした。しかしただプレイ日記をやみくもに書いたとしても、見向きもされないだろうとも思ってました。実際統計情報を見てみれば、プレイ日記のアクセス数は非常に少ないです。(それでも見てくださった方々にはとても感謝しています。)そこで、文面で見るよりも動画で見た方が分かりやすいし楽しいじゃん!ってことでハイブリッド形式にしました。つまりプレイ動画と、プレイ日記を同時にやると言う事。その方が見た目にも楽しいし、情報としての記事も残せると言う事でいい感じやん!って事で。

Youtubeは前から投稿していたので、そこにとりあえず載せてました。でもあれってそのままだと名前出ちゃうんですよね。まあそもそも自分は名前を晒してるわけですが。それじゃいかんと思ったし、一応なんか動画編集したり、時間をかけたりするんだったら、チャンネルとしてしっかり作った方が良いんじゃないかと思い、今回新しくYoutubeチャンネルを開設しました。

 

新しいYoutubeチャンネル

ちなみにアイコンは@Rik0taさんです。ブログでもお世話になってます。

 

すでに何本か動画を上げているので、よろしければご視聴ください。
また、このブログのサイドバーにもリンクがあります。そこから飛ぶことができます。気になったらチェックしてみてくださいね。 

それから一応、本家?であるニコ生コミュニティのリンクを貼っておきます。


気が向けばこちらでも生放送をしているので、見に来てください!

 

と言うわけで、新Youtubeチャンネル開設のお話でした!

広告を非表示にする