旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【オーバーウォッチ】 [PC] Overwatch PTR パッチノート – 2016/9/22 【適当翻訳】

こんにちは、こうたです。

 

現在行われているPTRについての記事はこちらです。 


 

 

オーバーウォッチのPTR(Public Test Region)がテスト用に公開されました。Windows版をプレイしているユーザーのみテストに参加することができます。
(自分はPS4ユーザーなので参加できません(´;ω;`))

 

 

詳細はこちらに記載されています。


こちらから、参加方法、パッチノートのみ翻訳して下記に掲載します。

 

参加方法

パブリックテストに参加するには、良好な状態(サスペンド状態、もしくはバン状態ではない)のBattle.netアカウントに紐づけられたWindows PC版オーバーウォッチのライセンスが必要です。

  1. Battle.net desktop appを再起動します。
  2. 左側メニューのオーバーウォッチタブを選択します。
  3. REGION/ACCOUNTドロップダウンメニューより”PTR: Overwatch"を選択します。
  4. "Install"をクリックし、インストールを開始します。
  5. PTRクライアントがインストールされ、アップデートされたら”Play”を押して、始めてください。

ノート:PTRにアクセスするには、オーバーウォッチがインストールされている状態で、一回でもゲームにログインしている必要があります。もしPTRが上記のステップを踏んでも出てこない場合、オーバーウォッチにログインしたあとに終了し、再度PTRを起動してみてください。

 

パブリックテストリージョン(PTR) パッチノート

下記のパッチノートはPTRにテスト用としての変更点のみ含まれることにご留意ください。プレイステーション4とXbox Oneの将来的なパッチには、それらの変更点も含まれますが、PTRはPCのみで、特定の変更点のみそれらのプラットフォームに反映されます。

 

一般アップデート

一般

  • 観戦モードで静的カメラがサポートされました。
  • カスタムゲームで、チーム名の編集ができるようになりました。
  • ハンゾーが狼/一匹狼のスキンを装備している時のドラゴンストライクの音声ボリュームを上昇させました。
  • アナのナノブーストにヒットされたヒーローが他のプレイヤーに通知するための新しいボイスラインが追加されました。
  • ラインハルトの”バリアが落ちる”ボイスラインの間隔を上昇させました。
  • カスタムゲームでポーズすることができるようになりました。

ヒーローバランスアップデート

アナ

  • ナノブースト
    • アルティメットコストが20%上昇しました。
  • バイオティックグレネード
    • 半径が3メートルから4メートルに上昇しました。

開発者コメント:ここまでは、アナが全体的に強すぎると言う徴候は見られませんでしたが、彼女のアルティメットのチャージが少し早すぎたようです。特にマッチにおいてインパクトを与えることができると言う点で。それから、彼女のバイオティックグレネードは、複数のターゲットに当てるのに少しのブーストがかけられました。

 

ウィドウメイカー

  • ウィドウズ・キス
    • スコープをのぞき込むアニメーションの時間が、0.5から0.3秒に減少しました。

開発者コメント:この変更点はウィドウメイカーが新しいターゲットを見つけるのをもっと早くし、速いペースのシチュエーションにおいて、リアクションタイムをスピードアップさせます。

 

ジャンクラット

  • リップ・タイヤ
    • アビリティがさらに素早く有効化されるようになりました。

開発者コメント:ジャンクラットはふさわしいプレイヤーが使えばかなり効果的なヒーローですが、リップ・タイヤは他の相応のスキルに比べ、少し弱く感じることがありました。

 

ユーザーインタフェースアップデート

一般

  • いくつかのマイナーなビジュアル的な変更が、メイン、ソーシャル、オプションメニューに施されました。
  • 特定のヒーローのキャリアプロファイルにおいて、いくつかの重複していたステータスを削除しました。
  • コントローラーユーザーが、二つのエイムモードから選択することができるようになりました。
    • デュアルゾーン(Dual-Zone)モード(新しいデフォルト設定):莫大な大多数のアナログスティックレンジ移動の感度が減少し、それに伴い加速度が上昇しました。しかし、アナログスティックがそのレンジの10%外側に行くと、感度が上昇し、加速度が減少します。このモードはより正確なエイムを提供し、プレイヤーが早く曲がることも出来るようになりました。
    • エクスポネンシャルランプ(Exponential Ramp)モード(前までのデフォルト設定):アナログスティックがレンジの外側に行くと、指数関数的に感度が反りあがります。

ソーシャル機能

  • 特定の推薦が、ラウンド終了時の投票時に登場する頻度が下がり、他の推薦がより多く登場するようになります。(例:最大ゴールドメダルやトールビョーンのアーマーパック生成等)

バグフィックス

一般

  • ノックダウンされた敵は、レッドアウトラインを失うことがなくなりました。
  • 設定したキーバインディングがゲームを再起動後、保存されていなかったバグを修正しました。
  • スクリーンショットを撮るキーバインディングが、他のキーに割り当て続けられていたバグを修正しました。

ヒーロー

  • バスティオンのバレットシェルがコンフィグ:セントリーモード時、後方に射出されていたバグを修正しました。
  • ハンゾーの鳴響矢水が選択時表示されていなかった問題を修正しました。
  • ジャンクラットの統計で、リップ・タイヤキルが正常にトラッキングされていなかったバグを修正しました。
  • マーシーのスタッフが、ヴァルキリー/シグルンスキンを装備時、いくつかのハイライトイントロにおいて表示されていなかった問題を修正しました。
  • ハイライトメニューからアクセスした時に、トレーサーのハイライトイントロが、低解像度でレンダリングされていたバグを修正しました。
  • ウィドウメイカーがバスケットボールにグラップリングフックを使えていたバグを修正しました。
  • シンメトラの”カーウォッシュ”実績が必要な数のビームが正常にリストされるようになりました。(7ではなく6に)
  • ゼニヤッタの”ラピッドディスコード”実績が、想定よりも難しくなっていた時間計算問題を修正しました。
  • ジャンクラットの”ロードキル”実績が、リップ・タイヤで4キルした後に取得できていなかった問題を修正しました。

マップ

  • アナのバイオティックグレネードで、デバフがかけられた状態のプレイヤーでもペイロードが回復していたバグを修正しました。
  • アナのバイオティックグレネードで、練習場のボットのヘルスバーが正常に表示されていなかったバグを修正しました。
  • Eichenwaldeのいくつかの表面で、スプレーが正常に適用されていなかったバグを修正しました。
  • Volskaya Industriesのいくつかのハイライトイントロにおいて、何人かのヒーローが空に表示されていたバグを修正しました。