読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【ToS】 アドオンの日本語化「Item Drops」

ゲーム TOS Tree of Savior

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20161020180856p:plain

 

以前、このブログでアドオンの編集方法をお伝えしました。その後何もしないのもあれなので、各種アドオンの日本語化を行っていきたいと考えています。

 

Item Drops

とりあえず初めに日本語化したアドオンが「Item Drops」です。プレイヤーが敵を倒したときに、ドロップしたアイテムが見つかりにくいのを改善してくれるものです。

 

下記リンクは開発者のMiei氏のGithubレポジトリです。他にも便利なAddonを開発されています。


 

f:id:k0ta0uchi:20161108161140p:plain

こんな感じで日本語化されます。

あまり日本語化の恩恵を受けないかと思いますが、とりあえず一番簡単なものでと言う事で。

 

ダウンロード&インストール

GitHubに日本語化のレポジトリを作成しました。


ここからダウンロードすることができます。

TOS Addon Managerで「Item Drops」をインストール後、同名のipfファイルを上記レポジトリからダウンロードし、上書きしてください。

 

注意:もちろん上書きしているので、Addonのアップデートを適用すると、日本語化は解除されます。追従して更新する予定ですが、更新が遅くなる場合があります。予めご了承ください。

 

TOS Addon Managerのインストール方法は下記記事で紹介しています。

 


 

広告を非表示にする