読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【FF15】マルチプレイヤーはベータテストあり。Let's Play 2017で行われたインタビューより

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20170403170746p:plain

 

イタリアで開催されたLet's Play 2017にて、ファイナルファンタジー15のディレクターである、田畑氏に対しインタビューが行われ、その中でマルチプレイヤーについての言及が行われました。

 

 

以下はインタビューの書き起こしです。

 

ファイナルファンタジーヴェルサスXIIIからXVに変更するにあたって、どの様なトラブルがあり、それに対する工夫を行いましたか?

 

田畑ディレクター(以下田畑D)「ハードの世代が次世代に切り替わったので、あらゆる部分でゲームの設計、採用する技術、プロダクションの形、全てを見直す必要があり、それに伴ってゲームの内容もPS4XBOX Oneの世代にふさわしいものにリニューアルする必要がありました。」

 

マルチプレイヤーに関する情報を教えていただけませんか。

 

田畑D「まだその情報を言うのは段階がはやいんだけど、プレイヤー同士で遊べる正式なサービスを開始する前にベータテストなんかをすると思います。」

 

アーデンと言うキャラクターの過去についてより深く掘り下げることはありますでしょうか。

 

田畑D「そう言う計画はあります。楽しみにしててください。」

 

今後のDLCで新しいゲームプレイは導入されるでしょうか。

 

田畑D「今月配信するグラディオのDLCがグラディオのゲームプレイをしっかりと実現しているように、そのDLCそれぞれのテーマに基づく新しいゲームプレイと言うものをちゃんと入れていく予定です。」

 

 

広告を非表示にする