Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【Destiny 2】IGN Firstでデスティニー2のパトロールが公開

こんにちは、こうたです。

f:id:k0ta0uchi:20170527091507j:plain

デスティニー2のベータが延長され、もしかしてパトロールが公開されるのでは!?と言う淡い期待もありましたが残念ながら公開されませんでした…。

しかし、IGN Firstと言うIGNの企画で、デスティニー2のパトロールについての詳細が公開されました!!


いくつかのアクティビティが紹介されていましたので、スクリーンショットを交えながら説明していきましょう。

 

公開イベント

f:id:k0ta0uchi:20170725163150p:plain

BungieのリードプログラマであるRob氏も好きだというイベントです。カバルが巨大なウォーシップより降りてくるので、それを撃退するという、1にもあった公開イベントです。かなりのカオスになるようです。

f:id:k0ta0uchi:20170725163433p:plain

この様に、船自体にも当たり判定があるようなので、今回は撃ち落とすことが出来るかも…?

過去の公開イベントを鑑み、一箇所で行われるわけではなく、全ての場所で行われるとしています。さらに、「英雄」モードもあり、更に多くの敵が押し寄せてきたり、ボーナス的な目標があるとのことです。もちろんそれをクリアすればそれに応じた報酬を得ることが出来ます。

 

アドベンチャー

f:id:k0ta0uchi:20170725163933p:plain

アドベンチャーはサイドミッションの一つです。1ではクエストと呼ばれていたものに近いものです。フルボイスのストーリーがあり、その星で何が起きているのかがわかったり、キャラクターのバックストーリーなどが判明したりします。

アドベンチャーは手軽にクリアすることが出来、ロードスクリーンも伴わないので、クリアしたらグループでその場所に留まり、次のミッションに即座に移行することが出来ます。

 

ロストセクター

f:id:k0ta0uchi:20170725164359p:plain

ロストセクターは、探索要素です。一体この中には何があるのか??

ロストセクターの入り口には、シンボルがペインティングされており、ロストセクターが近くにあるということがわかるようになっているようです。ガーディアンはスパローを降り、入り口を探索する必要があります。いくつは簡単に見つかるようですが、中には簡単には見つからない、見つけるのが非常に難しいロストセクターも存在するとのことです。

中にはボスがおり、ボスを倒せば、報酬を得ることが出来ます。

f:id:k0ta0uchi:20170725164848p:plain

f:id:k0ta0uchi:20170725164940p:plain

Bungie的にはこのファンタジーな要素が大好きであり、様々な新しい技術を取り入れており、デスティニー2の色んな場所に存在するとのことです。

 

ワールドクエス

f:id:k0ta0uchi:20170725165053p:plain

紹介しているのは、フェイルセーフに関するクエストです。フェイルセーフはデスティニー2に登場する新しいNPCです。ベータにも登場した、ヒューマンコロニーシップに残された女性型AIで、コロニーシップが墜落し、クルーがいなくなっても動き続けています。

アドベンチャーは小さなクエストでしたが、ワールドクエストはとても大きく興味深い、複数のパートに分かれたクエストになっています。このクエストではフェイルセーフについてのストーリーが語られており、彼女がどこから来たのか、コロニーシップのクルーたちに何が起きたかを知ることが出来ます。

このワールドクエストは、メインストーリーが完了した後に登場します。プレイヤーに再度星を訪れるチャンスを与え、さらに報酬も得ることが出来ます。

 

ランディングポイント

f:id:k0ta0uchi:20170725165806p:plain

デスティニー2では、複数のランディングポイントがあります。ランディングポイントとはオービットやナビゲーションから移動する際に、着地する場所です。デスティニー1ではランディングポイントは一つしかありませんでした。2ではかなりマップが広くなっているので、複数のランディングポイントが用意されたということです。

ランディングポイントは、最初から全て使用できるわけではなく、まず探索を行う必要があります。アドベンチャーやストーリーミッションをクリアしていくと徐々にアンロックしていくことが出来ます。もちろん、クエストに関係なく探索することが出来るので、適正レベルではない場所に行ってしまうこともあるでしょう。

 

フラッシュポイント

f:id:k0ta0uchi:20170725170450p:plain

公開イベントの一つです。Bungieは公開イベントがデスティニーの重要なファクターであると考えており、それを昇華したものになっています。

毎週、Bungieが一つの場所を指定します。そしてガーディアンには公開イベントを含む目標が与えられます。その目標をクリアすれば、報酬を得ることが出来ます。

フラッシュポイントでは、ケイドが毎週お宝マップを販売したりするようです。さらに隠されたボスがいたり、公開イベントを素早くクリアすれば英雄モードの公開イベントが発生したりします。英雄モードにもボスがおり、倒せばさらなる報酬を得ることが出来ます。他にもいくつかのイベントが起こるようです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。個人的にはパトロールはデスティニーの中で一番好きなアクティビティです。ただたんに場所を探索するだけでも楽しいんですよね。デスティニー1では単純なクエストしか存在しませんでしたが、2ではかなり色んなイベントが用意されているようです。とても楽しみです。

広告を非表示にする