Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【Destiny 2】デスティニー2のAPI情報は8月23日公開

こんにちは、こうたです。

f:id:k0ta0uchi:20170527091507j:plain

デスティニーは、Webと密接に連携していて、Web上でキャラクターの情報を見たり、保管庫からアイテムを移動したりすることが出来ました。さらに、WebのAPIも公開されており、それを使用すれば簡単に自分好みのアプリケーションを作ることが出来、Destiny Item Managerなど、優秀なアイテム管理ツールなどが登場していました。

Redditユーザー notParticularlyAnony氏によれば、デスティニー2のAPI情報については、8月23日に公開されるとのことです。

 

情報はこちらから見ることが出来ます。(グループに参加している人のみが見れます)

https://www.bungie.net/en/Clan/Post/39966/229201122/0/0

 

上記URLはグループに参加している人のみが見ることが出来るため、下記に内容を記載します。

最近APIの詳細についていつ共有できるかの議論が、内部で行われていました。リリース日は一時的に8月23日に設定されました。ゲームが公開される1週間以上前です。

エンドポイントはゲームが公開されるまで機能することはありませんが、23日にエンドポイントとエンドポイントに関するフルドキュメントが公開されます。全ては契約に関係しています。

皆さんが我々が公開する追加のドキュメントレベルに満足して頂けることを願ってます。私のゴールは、デスティニーのコアサービスが全ての定義がドキュメント化され、それらのクラスで適正に契約されることです(??ちょっと意味がわかりませんでした)。かなりの量がありますが、ついにその時が来たのです。

 

広告を非表示にする