旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【Destiny2】ファクションラリーについてのまとめ 【デスティニー2】

こんにちは、こうたです。

 

例によって例のごとく翻訳です。

 

f:id:k0ta0uchi:20170725164940p:plain

 

ごきげんようガーディアン
ラリーが来ました!Destiny2でもっとも大きなファッションコンペディションがようやくきて、ガーディアン達にゲームが左右する判断を委ねられています:
どのファクションに入るべき?明らかにFWCしかしこれはテキストのみでは答えられません。下記にこのイベントの詳細と、”ファクションラリー”に参加するには何をすればいいかを記載します。

耳寄りな情報 - もしベンダーが出現しないなどのトラブルが合った場合、オービットに行きタワーに戻りましょう。もしそれでもダメならゲームを再起動してください。

もしあなたが私のギャングに入りたいなら

ファクションラリーとは何でしょうか。今週のバンジーから紐解いていきましょう:
タワーのそれぞれのファクション(ニューモナーキー、デッドオービット、フューチャーウォーカルト)は資源を収集するラリーを開催しています。彼らはガーディアンをリクルートしており、ファクションのために支援物資を集めたり、敵のリソースを破壊してもらいたいそうです。ガーディアンたちが敵の脅威に立ち向かうための助けになるのにぴったりなリワードが用意されるようです。インセンティブとして、それぞれのファクションは彼らのサイドに付いたプレイヤーに強力な武器を用意しています。ガーディアンたちが最もファクションパッケージを集めたファクションが勝利者です。勝利したファクションは全てのガーディアンに武器を与えます。しかし、ファクションに忠誠を誓ったもののみが巨大なディスカウントを得られることが出来ます。

やってみたい!
 ・忠誠を誓う前に、レベル20に到達し、キャンペーンを終了する必要があります。

すごい!それで労働の対価に何をくれるの?
 ・これに関して説明するのには、先週の「今週のバンジー」を診てもらうのが一番です。スクロールダウンすると、3つのベンダーがそれぞれのアイテムを販売するのと同様に、3つの”スペシャルな”武器が勝利したファクションの場合ディスカウントされます。

ディスカウントはいくら?
 ・50Kグリマーがラリー終了後誰でも買える値段です。勝利した場合、1000グリマーまで安くなります。よく考えて選択しましょう。勝利しなかったファクションのスペシャルな武器も買うことが出来ますが、50Kものグリマジャミンがかかってしまいます。

リワードのパワーレベルは?
 ・未確定です。

これは毎週行われますか?
 ・ファクションは、多分。ラリーはもしかしたら無いかもしれません。10月3日18時がラリーの最終日です。それまでに出来る限り貢献しましょう!

どうすれば勝てるの?自分のベースをカバーできる?
 ・もちろんできます!もしあなたが3キャラクター持っていれば、それぞれのファクションに1キャラずつセットしましょう。なにも起きない限り、あなたはディスカウントされた武器を最終的に入手することが出来ます。
 ・あなたの忠誠はキャラクターベースです。アカウントベースではありません。ですので、3キャラいればもし全て同職でも複数のファクションの評価を上げることが出来ます。

えーっと、ベンダーから取得して次のファクションに誓うことはできないの?
 ・行けません。あなたの忠誠は次週のリセットまで続きます。ラリーはリセットで終了しますが、ベンダーはその場に居続けるでしょう。ですのでラリーのリワードであるスペシャルな武器がなくとも移動することはできるでしょう。

で、勝った場合、世界に変化はあるの?
 ・これは今のところ未確定ですが、何かしらいいことはあるかも?

ファクションに参加するということは、他の印を失うことになるの?ストライクとかレイドとか
 ・いいえ!!あなたの通常の印は普通にドロップします。それ以外にファクションブーストされた印リワードが出ます。
 ・印は世界の様々なところから取得することが出来ます。 - 失われたセクター、ナイトフォール、ストライク、レイドのような全てのアクティビティです。
 ・これらの印は他のD2のベンダーに渡すのと同じように渡すことが出来、ランクアップごとに報酬を得ることが出来ます。全てのベンダーで、あなたのスケールベースです。

自分のファクションの進行状況VSほかの進行状況を観ることは出来ないの?
いいえ、できません。これはブラインドコンペティションです。いい選択肢だといいですね!

新しいことは?新しいことは?ファクションベンダーがタワーの様々な場所にいます。マップで表示されるので簡単にわかるでしょう。彼らはミステリアスなシークレットを持っており、それが”ルートアパルーザ鍵”と”ダンスパーティ鍵”です。ベンダーは特定のルートを持っておりそれぞれは違います - アーマー、武器、シェーダーなどなど。下記は新しいアーマーセットの一覧です。u/Koury713 と彼の素晴らしい仕事の Post を見てください。Class Armour Set Type FactionHunter Anti-Extinction Heavy Dead Orbit- Simulator Survivalist FWC- Sovereign Mobility New MonarchyTitan Anti-Extinction Heavy Dead Orbit- Simulator Heavy FWC- Sovereign Restorative New MonarchyWarlock Anti-Extinction Heavy Dead Orbit- Simulator Restorative FWC- Sovereign Mobile New Monarchy

 

現在、武器リストは持っていませんが、「今週のバンジー」にて全てのスクリーンショットが公開されています。
今のところコンセンサスは、FWCがPvEにとってベスト、デッドオービットはクールでエッジー、NEWモナーキーはベストなアーマーセットをもっています。これはただのタワーラジオトークなので、自分で考えてどこに所属して戦いたいかを考えてましょう。

現在までにわかってること
マックスランクは25
 ・25以上の場合はdropがすべてシェーダーになるようです。
ルータパルーザ鍵
レイドを完了するとルータパルーザ鍵を受け取れるようです。使用すると、ミニゲームが開催され、タワーにチェストが出てき、見つけると高く飛べるようなバフが付き、お宝にありつけるようです。
報告によれば、レイド完了で絶対に手に入る者ではないらしく、どうやって入手するかは今のところ松しかありません。
ダンスオフ鍵
 ・ダンスオフ鍵はミステリーなままです
 ・それぞれのファクションはダンスオフエリアがあります。

情報が来次第、セクションを追加、更新していきます。
新しいパ公開イベント
 ・支援物資を奪うような公開イベントがあります。4箇所に円ができ、それぞれでトランスマットを待ちます。最終的にはボスが出てき、そいつを倒すと一気に4つの印を入手することが出来ます。
SGA(スーパーグッドアドバイス(1の時のエキゾマシンガン))
失われたセクターでファイアチームを組んでいる場合、支援物資を破壊した人のみ印を取得することが出来ます。
支援物資は環境キルできません。自分たちの力で破壊する必要があります。

どうやったらベスト?だれもやってないやつは?
ファーミングメソッドがシェアされており、効率を最大化することが出来ます。クレジットはクリエーターにあります。
スーパーファーストファクション印ファーム(6 印毎分)
英雄公開イベントで8ファクション印を取得可能
失われたセクターの隠されたスキャンをスキャンすれば、5余分にファクションラリー印を入手できます。
100印/40分

最後に
新しい情報が来たら追記します。私は新しいNEWモナーキーのシェーダーを得るのが楽しみです。
ハッピーラリー、ガーディアンズ!