旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ESO】ダガーフォール・ガバナント1~50パワーレベリング完全ガイド【翻訳】

 

こんにちは、こうたです。

 

レベル上げ大変ですね。レベル上げ。MMORPGなんでしかたないんだけど。一応他のMMORPGに比べると上げやすいとの話ですが、やっぱり大変。
ランダムダンジョンなんかで上げると言う手もありますが、やっぱり狩が一番!ですが膨大なフィールドでどこで狩って良いかと言うのはわからないものです。
そこで海外ですが、パワーレベリングがしやすい場所を書いてくれている記事がありました!
(パワーレベリングと言うと、レベルが高い人がレベルの低い人を連れまわってレベル上げをすることを指すと思いますが、ここでは狩りで簡単にレベル上げすることを指します。)

 

パワーレベリング完全ガイド

Complete Daggerfall Covenant 1-50 Power Leveling Guide | Rakashi ESO

 

以下はこの記事をパク翻訳したものです。英語が読める方は上記の記事をご覧ください。
またこのガイドは2ndキャラ以降を推奨しているようです。1stキャラを育てるときは注意してください。クエストをクリアすることでも経験値は得られます。まずは膨大なクエストをゆっくりと楽しみましょう。
また、この記事が書かれたのは2014年4月ですので、アップデートで使えなくなっている場合がありますが、その場合はご了承ください。

 

翻訳

レベル1~50巡回完全ガイド

 

開始する前に理解しておくべきヒント:

一人よりも、二人でパーティを組んで巡回する方が経験値がもらえます。

・効率的に巡回するにはAoE(範囲攻撃)が必要です。

・取得できる経験値量は敵のレベルによります。

・敵から最大の経験値を得るには、自分のレベルの±5までです。また6以上離れていると、ミスを多発します。

 

グレナンブラ:レベル1~16

f:id:k0ta0uchi:20140419220357j:plain

チュートリアルはできる限りスキップし、レベル3で開始ゾーンに入ってください。
レベル10に達するまでゾーン1を巡回してください。
レベル10に達したらゾーン2に移行し、レベル16まで巡回してください。

 

ストームヘヴン:16~25

f:id:k0ta0uchi:20140419221013j:plain

ゾーン1でレベル20まで巡回してください。その後、東に移動し、ゾーン2でレベル25まで巡回してください。

 

リベンスパイアー:レベル25~30

f:id:k0ta0uchi:20140419221510j:plain

このロケーションでレベル25から30まで巡回してください。

 

アリクル砂漠:レベル30~38

f:id:k0ta0uchi:20140419221911j:plain

ゾーン1をレベル38まで巡回してください。

 

バンコライ:レベル38~44

f:id:k0ta0uchi:20140419222300j:plain

ゾーン1を巡回し、レベル38から44まで上げてください。

 

コールドハーバー:レベル44~50

f:id:k0ta0uchi:20160717133732p:plain

私たちは二つの素晴らしいスポットを見つけました。私は個人的にはCliffs of Failure(ゾーン2;すみませんここまで達していないので日本語訳が分かりませんでした)が一番好きです。ここは人気もなく、そんなに巡回している人もいません。

 

ゾーン1は鍛冶台入口から入ることができ、最初の部屋に倒すべき敵がいます。
ゾーン2はCliff of Failureの2番目の橋から右に行ったポータルから入ることができます。

 

終わりに

 オリジナルの記事を書いてくださったRakashiさんには感謝してもしきれません。
さーて頑張ってレベル上げていこう!まだレベル18なんだよね・・・・・・。