旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ポケモンGO】 新しいポケモンGO足跡機能はこんなに便利!

こんばんは、こうたです。

 

足跡機能がなくなってから1週間、新しいアップデートが公開されましたが、依然と足あと機能は使えないままでした。しかし、情報によれば、Nianticは新しい足跡システムを構築しており、現在少数のユーザーがテストを行っているとのこと。

 

そんなか、Redditでは早速その足跡システムのテストに参加しているユーザーが現れた模様。そして、そのシステムをいち早くまとめてくれているので、翻訳して掲載したいと思います。

 

goo.gl

 

翻訳

20分ほど新しいトラッカー(足跡システムの事?)を試しました。ここに私の最初の意見及び印象をお伝えします。

ポケモンの横にある画像は、ポケストップ。

・下記のViewボタンをクリックすると

f:id:k0ta0uchi:20160809204055p:plain

パンアウトされ、下記の画像のように表示されます。

f:id:k0ta0uchi:20160809204225j:plain

そして、キャラクターのノーマルビューに戻ります。しかし、ポケストップには依然として足跡アイコンが表示されています。

f:id:k0ta0uchi:20160809204359p:plain

・まだ1つか2つの足跡アイコンは見ていませんが、ポケモンはポケストップからそんなに遠くないようです。そのブロック内でピジョンを見つけました。

ポケモンが消滅したら、ポケモンが飛んで行ってどこかに行ってしまったと言う通知を得ることができ、近くにいるリストは他のポケモンと交換されます。