旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【噂】 任天堂のNXは「Nintendo Focus」

こんにちは、こうたです。

 

10月20日追記:本日「Nintendo Switch」が発表されました!


また発表に関するこのブログ記事ははこちら。

 


 

 

f:id:k0ta0uchi:20160821173151j:plain

 

すでに発表されている「NX」ですが、その正式名と発表日、発売日の4chan匿名ユーザーによって書き込まれていました。その噂によると、発表は2016年9月21日、発売は2017年3月10日との事。正式名は「Nintendo Focus(ニンテンドーフォーカス)」です。

focusとは、焦点、ピント、中心点、集中点と言う意味ですが、Focusでは、人々の生活の中心点になるようなデバイスを目指しているのでしょうか。

 

同時発売タイトル

発売予定タイトル

 

匿名ユーザーのコメントによれば、

これら全ては9月21日に行われる発表会のステージで発表されるデモです。システムとスペックについては情報がありません。すみません。発表ではここでリストされているより多くのゲームがアナウンスされる可能性があります。

とありました。

 

WiiUではローンチ時からこれまで、少ないタイトルに悩まされ続けてきたわけですが、このFocusではどうなるのでしょうか。いずれにしても発表会には期待が高まるばかりです。