旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ToS】 自分のビルドを確認できる「スキルシミュレータ」

こんにちは、こうたです。

 

ToS、ゆっくりまったりながらハマっております。
音楽が良いし、絵柄もかわいい。敵を複数倒したときの爽快感もあります。

そんなToSですが、クラスは8次職まであり、同じ職を3サークルまで上げることもできると言う仕様上、膨大な種類のビルドを構築できるようになっています。
しかし、スキルリセットは無い!!

 

スキルシミュレータで簡単ビルド計画!

そこで、入念なビルド計画を練る必要があります。
そんな時に便利なシミュレーターをご紹介します。


ToSファンサイト「TOS LOVE」さんのページで、スキルシミュレータが公開されています。8月24日現在、国際サーバー仕様になっているようですが、すべて日本語で、スキル説明もありで、クリックしていくだけで自分の希望のビルドをシミュレーションすることができます。

さらに、独自仕様として、名前を付けてビルドを保存したり、そのビルドをキャプチャしてブログやTwitter等で公開することができるようになっています。自分も現在のビルド状況を入力し、シミュレーションしてみました。

 

f:id:k0ta0uchi:20160827182417p:plain

うーん、まだまだレベル上げが足りてないですね。晒すのが恥ずかしいレベル。この土日で頑張りたいと思います。