旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【Dead by Daylight】 1.1.1b Patch & Hotfix Notes パッチノート 【適当翻訳】

こんにちは、こうたです。

 

最近「Dead by Daylight」と言う殺人鬼(Killer)との鬼ごっこゲームにはまってます。プレイヤーは、鬼1人、生存者(Survivor)4人に分かれて遊ぶ、いわゆる非対称PvP形式になっています。
自分はまだ生存者を少しくらいしか触ってないのですが、作られたAIではなく、本物の殺人鬼が襲ってくる恐怖から逃げると言うのは結構スリリングで面白いですね。

 


 

 さてこのゲーム、面白いには面白いんですが、日本語には対応していません。Wikiには日本語で解説など行っているところもあるのですが、パッチノートに関しては翻訳があまり存在せず、最新の更新がわかりにくくなっているようです。

とりあえずこのブログでも適当ではありますが、パッチノートを翻訳していきますので、参考として見て頂けたらと思います。

(あまりプレイできていないので、用語などのミスなどがあります。ご指摘いただければ幸いです。)

下記のパッチノートを翻訳しています。記載はコメント順になっています。

1.1.1b Patch & Hotfix Notes [Edited September 13th] :: Dead by Daylight General Discussions

 

翻訳

1.1.1b パッチ & ホットフィックスノート [9月13日に編集]

機能&コンテンツ

「コントロールをデフォルトにリセット(Reset Controls to Default)」機能を、現在のページのみに適用するよう調整しました。(殺人鬼 / 生存者 & コントローラー / キーボード)

 

バランス

殺人鬼がスラッシャーを振り落ろした時と生存者が板を倒したタイミングが同時の時に、生存者側に殺人鬼がテレポートしてくるのではなく、反対側に離れるように調整しました。

板によるスタンを、板の落下後ではなく、開始時に適用されるよう調整しました。

 

バグフィックス

生存者が他のプレイヤーに回復されている時に回線を切断するか、ゲームから抜けた場合に、生存者がそのまま残ってしまう問題を修正しました。

生存者がしゃがんでいる際にジェスチャーすると、地面に埋まってしまっているように見えていた問題を修正しました。

殺人鬼が攻撃もしくは、生存者を地面にドロップ中にフラッシュライトスタンによるドロップが無効になっていた問題を修正しました。

「Iron Will Park」が説明通りに動いてなかった問題を修正しました。(音量を下げる効果が、期待されていたよりも弱かく、ローカルプレイヤーが適切なレベルで聞こえていませんでした。)

Lightborn PerkがHUD上に表示されておらず、説明通りに動いていなかった問題を修正しました。

ジェスチャーすることによって、サボタージュを少し早くキャンセルすることができていた問題を修正しました。

ゲームクライアントがサーバーから切断時&ゲーム後の結果から抜ける時にクラッシュしていた問題を修正しました。

FXビジュアルを更新し、追加の調整を行いました。(テレキネシス、燃えた木、葉っぱ、板)

ナースのMemento Moriアニメーションを更新しました。

 

1.1.1a ホットフィックスパッチノート

バグフィックス

板によるスタンが生存者のBoldnessポイントを最大値まで上昇させていた問題を修正しました。

プレイヤーがAsylumのアーチ型建造物を通過することがができていた問題を修正しました。

 

1.1.1b ホットフィックスパッチノート

機能&コンテンツ

ゲームが実行されている間、マクロの使用を無効化しました。

 

バグフィックス

シーズンリセットが動いていなかった問題を修正しました。

プロモカスタムアイテムが、所持しているユーザーにのみ表示されていた問題を修正しました。

マウスとキーボード(もしくはコントローラー)を同時に使う事で、チェーンソーが最大ターンレートを超えられていた問題を修正しました。