旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ポケモンGO】 自分が持っているポケモンの個体値を一覧表示してくれる「PokéAdvisor」

おはようございます、こうたです。

 

PokeVisionなどのマップツールのIPがブロックされてしまったのは記憶に新しいですが、そんな中、自分が所持しているポケモン個体値を一覧表示してくれるWebサービスが登場しました。その名も「PokéAdvisor」です。

 

pokeadvisor.com

 

注意

注意しなければならないのは、このウェブサービスを使用するには、現在ポケモンGOで使用しているアカウントで、ログインしなければ使えないと言う事です。

 

f:id:k0ta0uchi:20160803100321p:plain

ポケモントレーナークラブを使用する場合はわかりませんが、グーグルのアカウントを使用している際は、E-Mailとパスワードを入力する必要はありません。自分がログインしているグーグルに行き、認証コードを取得してペーストしてログインと言った形になっています。

 

ログインすると

ログインすると、Search for a Trainerのところに自分のIDを入力すると、この様な画面が出てきます。

f:id:k0ta0uchi:20160803100716p:plain

この画面で確認できる情報は以下の通りです:

・トレーナー情報

 ・チーム

 ・ポケコイン

 ・砂の数

 ・作成日

 ・ランク

 ・レベル/経験値

ポケモン情報

 ・捕まえた数(Caught)

 ・遭遇した数(Encountered)

 ・捕獲レート(Capture rate)

 ・投げたボール数(Pokeballs thrown)

・ジム情報

 ・シールド利用状態(Cooldown)

 ・勝利数(Battles won)

 ・トレーニング勝利数(Training wins)

 ・取得した名声(Prestige earned)

・その他

 ・孵化した卵の数(Eggs hatched)

 ・歩いた距離(Traveled)

 ・取得したポケストップ数(Pokestop looted)

 

今までの統計情報を見れる感じですね。まあこれは見れると嬉しい程度って感じですね。次はいよいよメイン。

f:id:k0ta0uchi:20160803101524p:plain

画面上部にあるタブメニューがありますが、そこからManagerを選択してみましょう。

f:id:k0ta0uchi:20160803101628p:plain

こんな画面が出てきました。ポケモン一覧ですね。それだけではまだ普通ですが、よく見てください。「Sorted By IV Score」となっています。つまり個体値でソートした状態でポケモン一覧を確認することができます。もちろんクリックすれば詳細が・・・・・・。

f:id:k0ta0uchi:20160803101922p:plain

と思ったらどのポケモンをクリックしてもこいつが出てきやがる・・・・・・。

 

ま、まあ個体値が一番強いポケモンが分かるだけでもいいんじゃないでしょうか。
一匹ずつ調べる必要がなくなりますからね。

再度言いますが、使用には十分注意してください。あくまでも自己責任での使用をお願いします。

それではハッピーポケモンライフを!