読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【Dead by Daylight】 パブリックベータアクセス - 1.1.2 パッチノート 【翻訳】

ゲーム Steam DbD デッドバイデイライト Dead by Daylight

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20160921123630j:plain

 

10月19日追記:現在1.2.0のパブリックベータビルドが開催されています。日本語の情報はこちらにあります。

 


 

現在正式版1.1.2が公開されています。
それにあわせ、1.1.2aと1.1.2aと正式版1.1.2の間に行われたアップデートの翻訳を下記に掲載しています。

 


 

 

Dead by Daylightのバージョン1.1.2パブリックベータが公開されました。それに併せてベータ参加方法及びパッチノートも公開されていますので、翻訳記事を掲載します。

原文は以下:

Public Beta Access - 1.1.2 Patch :: Dead by Daylight General Discussions

 

パブリックベータについて

私たちは、来るパッチのリリースの前に、オプトインアクセスを提供します。これにより、私たちはアップデートによる問題を全てのプレイヤーに提供する前にキャッチすることができます。特に、多くの同時接続ユーザー無しでは確認することができない、より難しい機能などです。さらに、もうすぐこのゲームに何が来るかの先行プレイに興味を持つ人たちに先んじて公開することができます。

メインゲームとの違い:

  • パブリックベータはゲームを閉じた際に進行状況をセーブしません。毎回ゲームがリロードされるたびに、メインゲームのセーブゲームが読み込まれます。
  • パブリックベータはどのSteamに保存されたステータス情報にも影響を与えません。(ランキング、実績進行)

パブリックベータにアクセスするには

ノート:このアップデートのダウンロードは、ノーマルビルドに上書きされます。ノーマルビルドとパブリックベータビルドの両方を同時に使用する方法は、残念ながらありません。

  1. Steamライブラリから、Dead by Daylightアプリケーションを右クリックします。
  2. プロパティを開きます。
  3. ”ベータ”タブを開きます。
  4. テキストフィールドにパスワード”DbdPublicBeta"(クオート含まない)を入力します。
  5. コードを確認をクリックします。
  6. ドロップダウンから”public-beta"を選択します。
  7. Steamを再起動します。(必要ではありませんが、UIを正常に更新し、ダウンロードを開始させます。)

パブリックベータを無効化するには

  1. Steamライブラリから、Dead by Daylightアプリケーションを右クリックします。
  2. プロパティを開きます。
  3. ”ベータ”タブを開きます。
  4. ドロップダウンから”なし - どのBetaプログラムにも参加しない”を選択します。
  5. Steamを再起動します。(必要ではありませんが、UIを正常に更新し、ダウンロードを開始させます。)

パッチノート

機能&コンテンツ

コンテンツ - 新しく13のアイテムAdd-Onセットを追加しました。
コンテンツ - 新しく10のOfferingsセットを追加しました。
コンテンツ - 新しく29のパワーAdd-Onセットを追加しました。
コンテンツ - 新しく9のアイテムバリエーションを追加しました。
コンテンツ - 新しいキャラクターカスタマイズアイテムが登場しました。(80年代パック&キラー武器)
マッチメイキング - ロビーに参加する前に、予約ステップを追加しました。(移行する前に空きがあるかどうかのチェックを行います)
マッチメイキング - サバイバーでは、検索するランク間隔が拡張しなくなりました。(拡張はキラー限定)
マッチメイキング - ゲームを検索するのが、ゲームが見つかるまでノンストップで検索するようになりました。(これはキャンセルすることが可能です。)
UI - ロビーと得点結果画面で、チャットを切り替えるボタンが追加されました。
UI - インベントリのアイテム、Add-On、Offeringにソート機能が追加されました。(互換性、レアリティ、名前の順です。)

バランス

ベアトラップから脱出後及びキラーから落とされた直後に無効期間が設けられました。(プレイヤーがどちらかのインタラクション後、一定期間トラップにひっからなくなります。)
バイバーが同じ窓を短い時間で使いすぎると、窓が短い間ブロックされる新しいメカニックが追加されました。(サバイバーのみ見ることができ、ブロックされます。)
キラーが近くにいる間、フックにかかっている場合の犠牲進行がスローダウンされるメカニックが追加されました。
スポーン時の距離の値が調整されました。(サバイバーが固まってスポーンする確率を下げました。)
バイバーが死ぬ状態のリカバリータイムを調整しました。(死ぬ状態のリカバリーが2倍速くなりました。)
フラッシュライトとナースの間にインタラクティビティが追加されました。(フラッシュライトがチャージ&チェインブリンクを中断できるようになり、スタンを発生させます。)
いくつかのナースAdd-Onが再調整されました。(Pocket Watch、Wooden Horse、 Bad Man's Keepsake、Catatonic Boy's Treasure)
バイバーがしゃがみ時及びしゃがみ歩行時、スティルネスカラス(レベルカラス)が飛び立たなくなりました。
バイバーが餌袋状態から回復する際、アニメーションすることがなくなりました。(これによりDeerstalkerの様にキラーが概要を見分けることが難しくなりました。)
ナースの”Nurse's Calling”パークレンジが減少しました。
ナースの基本ブリンク回数が、3から2に減少しましました。
ナースの基本移動速度が減少しました。

バグフィックス

”Prove Thyself"パークが、使用者が死亡および切断してもアクティブ状態で残ってしまっていた問題を修正しました。
"Whispers" & "Spies from the Shadows"が死亡状態&切断状態のサバイバーに発動してしまっていた問題を修正しました。
切断したサバイバーが犠牲実績にカウントされていた問題を修正しました。
髪の毛(と他のダイナミックにアニメーションされているジオメトリ)が様々な建物(Asykum、Shack)に詰まってしまっていた問題を修正しました。
The Wraithの部分ジオメトリが、透明状態で歩行時、一人称でも見えてしまっていた問題を修正しました。
しゃがんでいる状態で、Vault後、プレイヤーが起き上がってしまう問題を修正しました。
バイバーがフックにかけられている時に小刻みに動いて(大抵最初にかかった時)しまっていた問題を修正しました。
ゲーム外から招待されてきたサバイバーが、デフォルトのカスタムアイテム状態でスポーンしてしまっていた問題を修正しました。
"Shroud of Separation"&"Should of Binding" offeringが何も効果が無かった問題を修正しました。
ベアトラップが、キラーが踏んだ時に毎回場所と方向が変わってしまっていた問題を修正しました。
Flashlight Stun Dropがサバイバーをフックにかける&拾い上げる時に発動されていなかった問題を修正しましました。
キラーのイントロシークエンスが再生されていなかった問題を修正しました。(これにより、キラーの頭ジオメトリの一部分がゲームプレイ時に表示されていました。)
ナースがサバイバーを捕まえている際に動きが速すぎた問題を修正しました。
バイバーがキラーの肩でもじもじしている際に、Pallet Stun Dropが発動していなかった問題を修正しました。
プレイヤーがパラダイスに移行したにも関わらず、ゲーム内にいるとみなされていた問題を修正しました。
バイバーがフックにかかっている状態で、他のサバイバーがアンフックインタラクションをキャンセルした時、かかっているサバイバーが即座に死んでしまっていた問題を修正しました。
一部の人々が、Steam名に無効な文字を含むために、チャットでタイプすることができていなかった問題を修正しました。(特に"&"、"<"、">")
丘の下にいるサバイバーに丘の上からチェーンソーすることができなかった問題を修正しました。
Memento Moriを特定の方向で有効にすることができなかった問題を修正しました。
最後の空きが取られてしまっている状態で、ロビーからの招待に応じたサバイバーがローディング画面で詰まってしまっていた問題を修正しました。
死ぬ状態になるほど怪我した時にプレイヤーがフラッシュライトを使い続けることができていた問題を修正しました。
プレイヤーがアイテムを落とすことで、サボタージュインタラクションの最後をスキップすることができていた問題を修正しました。
あたり判定を通過してインタラクトできていた問題を修正しました。
丘の上からチェーンソーでぶつかるとあたり判定を上昇することができていた問題を修正しました。
ナースが板の上にブリンクできていた問題を修正しました。
ナースがブリンククールダウンフェイズの間に中断することができていた問題を修正しました。
他のサバイバーがフック上で切断するとboldnessポイントを取得できていたもんだいを修正しました。

ノート:バイバーグループとサバイバー単体がゲームを探すことができていない問題は把握しており、現在調査中です。

広告を非表示にする