旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ゲーム紹介】ごっつぁんです!おすもうさんのアクション物理演算パズル「Sumoman」【Steam】

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20170331080628j:plain

 

今日紹介するのは最近リリースされた、「Sumoman」です。スノーマンではなく、スモーマンです。その名の通り、おすもうさんが主人公である、アクションパズルゲームです。本作では物理演算も組み込まれており、おすもうさんの体型と相まって、シュールで、笑えるゲームになってます。

 

f:id:k0ta0uchi:20170331081003p:plain

これが主人公のおすもうさん。名前はありません。何故船に乗ってるのに裸なのかは、彼のおばあちゃんから緊急の連絡があり、相撲大会の途中だった彼はそのまま来てしまったからなのです。

 

f:id:k0ta0uchi:20170331081200p:plain

この通り、日本語対応です。ちゃんと日本語音声もあり、ゆるーい感じにしゃべってくれます。

 

f:id:k0ta0uchi:20170331081334p:plain

向こう岸につくと、船頭さんが急に寝てしまいます。他の村人たちも寝てしまっており、何かがあったのではないか!?と思わせられます。

 

f:id:k0ta0uchi:20170331081520p:plain

これはなんだろう・・・。海苔巻きではなく、カルフォルニアロール・・・かな?

そう、このおすもうさん、ジャンプすることが出来ます!!

 

f:id:k0ta0uchi:20170331081628p:plain

この銅鑼はチェックポイントです。LBボタンを押せば、すぐにチェックポイントに戻ることが出来ます。楽ちん。

 

さてこのおすもうさん、バランスがとても悪く、万が一倒れてしまうと自力で起き上がることが出来ません。しかーし!!問題ありません!!

 

f:id:k0ta0uchi:20170331084106g:plain

そう、時間を巻き戻すことが出来るのです!!!!

 

f:id:k0ta0uchi:20170331084253p:plain

数々の困難を潜り抜ければ、おすもうさんとしての格が上がっていきます。是非横綱を目指してがんばりましょう!!

ちなみにカルフォルニアロールは全部集めれば何か良い事があるかも・・・・?しれませんね。

 

プレイ動画