旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【セール情報】 Originで名作ゲーム「Dungeon Keeper(ダンジョンキーパー)」が無料! 【Origin】

こんばんは、こうたです。

 

リアルタイムダンジョン設営シミュレーションゲームと言えばなんだかご存知ですか?
そう、「ダンジョンキーパー」です。知らない?超名作ゲームですよ?

・・・実は自分も実際にプレイしたことはありません。有名なゲームであることは知っているのですが・・・。

 

どんなゲーム?

どう言うゲームかと言いますと、プレイヤーは勇者などの正義側の人間ではなく、悪役・・・。その名の通り、ダンジョンを保守?する側なのです。プレイヤーは、クリーチャー達を使役し、地面を掘らせ、様々な機能を持つ部屋を設置し、ダンジョンを運営していきます。

 

f:id:k0ta0uchi:20161007181457j:plain

 

実際にゲームを見てみた方が良いでしょう。トレイラーです。


(注:EAオフィシャルがアップした動画ではありません)

 

それでもイメージが湧かないって人は、PSPで発売された「勇者のくせになまいきだ。」シリーズと言えばわかるでしょうか・・・。あれもまた、勇者側ではなく魔王側としてダンジョンを作っていくゲームです。


 

と言うわけで、そんな「ダンジョンキーパー」が、オフィシャルであるEAのOriginストアで現在無料で入手することが可能です。

Origin

ただし、もらうにはOriginのアカウントが必要です。
OriginはSteamの様なもので、EAから発売されているゲームを購入、管理、ダウンロードすることができるサイトです。BFなどプレイしている方は既に登録されていると思いますが、まだの方はこの機会に登録して、ダンジョンキーパーをゲットしてはいかがでしょうか?