旧Rフェイススタジオ出張所

ゲームや配信のお話。

【ポケモンGO】 新ライブマップ!?「FastPokeMap」

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20160527125828j:plain

 

ポケモンGOのリアルタイムライブマップが次々につぶれていってしまってから、随分と時間が経ちました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな中、久しぶりにライブマップが登場しました。いや、登場予定と言った方がよいでしょうか。

その名も「FastPokeMap」です。

https://www.fastpokemap.se/

 

サイト自体はオープンしており、Twitterでも動いていると報告が出ています。

FastPokeMap Official (@FastPokeMapCom) | Twitter

 

ただし、重いのかどうかわかりませんが、こちら側では動いていることを確認することは出来ていません。

f:id:k0ta0uchi:20161024102800p:plain

こんな感じになってます・・・。

 

さらに詳細な情報を知りたい場合は、Discordのサーバーに行けば見ることができます。Twitterの固定されたツイートから専用サーバーにログインしてみましょう。

 

そこでは現在スキャンが進行中であり、スキャン進行度は10%程度だと言う事です。またかなりゆっくりとスキャンが進行しているとの事で、完全に使用できるまではまだまだ時間がかかるみたいですので、ゆっくり使えるのを待つようにしましょう。
また、かなり地域が限定されているようで、日本で使えるかどうかは・・・わかりません。