読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rフェイススタジオ出張所

ゲームのお話。

MENU

【Dead by Daylight】 🎃1.2.0 Patch パッチノート🎃 【適当翻訳】

こんにちは、こうたです。

 

f:id:k0ta0uchi:20160921123630j:plain

 

10月26日現在1.2.1が公開されています。

 


1.2.1a&1.2.1bが公開されました。 


正式版1.2.0が公開されました。ハロウィーン🎃DLC直前のアップデートと言う事で、DLCの準備にかかわるアップデートのようです。

 

パブリックテスト1.2.0bからほとんど変更が無いようですので、過去記事をそのまま転載しています。新しく追加された変更については、青色で記載しています。

 

パッチノート

こんにちは、サバイバーとキラーの皆さん!今日、私たちはハロウィーンチャプターの準備のため、ゲームのパッチを行っており、すぐにでもリリースされます。DLCの準備をするにあたって、私たちは他にもクールな新しい機能や修正を皆さんに楽しんでもらおうと思っています。

霧の中で会いましょう!

 

機能&コンテンツ

アート - キラーの視点で出口のコリジョンを特定する新しいビジュアルFXが追加されました。
オーディオ - キラーに近い状態もしくはチェイス状態に再生される楽曲が新しく2つ追加されました。
オーディオ - サウンドトラックより4つの新しい楽曲がメニューミュージックシークエンスに追加されました。
コントロール - キラーの板を壊すインタラクションを攻撃(M1)からインタラクト(Space)に変更しました。
機能 - 新しくプレイ時間により与えられる、インゲーム通貨報酬が追加されました。秘密の神殿(Shrine of Secret)に使用することができます。(Iridescent Shards虹色のシャード??)
機能 - 秘密の神殿が追加されました。
その他 - タイ語ローカリゼーションサポートが追加されました。
UI - HUDでのパークの新しいカラースキームが追加され他のプレイヤーから与えられたバフ&デバフエフェクトが分かるようになりました。
UI - ”Cheater Detected"エラーメッセージを調整し、適切なエラーとエラーコードが反映されるようになりました。(これらの問題については適宜サポートされます。)
UI - キャラクター選択&ロードアウトUIが改良されました。

 

バランス

Asylum内の板の出現がランダムに行われるようになりました。
一つの発電機で複数のサバイバーがs業している場合の発電機インタラクション進行(スピード)を調整しました。
Survive With Friendsのマッチメイキングが、グループの平均ランクがベースになるように調整しました。(ホストのランクではなく)
ランダムマップ選択がロケーションではなく均等なマップ分布になるようになりました。
スキルチェック難易度(ゾーンが小さくなりました)が調整され、”good"ゾーンでの成功ボーナスが削除されました。("great"スキルチェックのみ進行ボーナスが与えられます。)
バイバーのコリジョンカプセルの高さを調整しました。(小さくしました。)
フック選択メカニズムをキラーベースではなくロケーションベースに調整しました。(フックはキラーにマッチするのではなく、マップロケーションにマッチするようになりました。)
Vault破壊スピードが調整され、アングルカットオフがそれぞれのタイプのVaultに追加されました。
"Insidious"パークコンディションが調整され、キラーがインタラクションを行っている時に実行されないようになりました。
Wraithのヴィジュアルをより見にくく調整しました。
Maze Tiles ("jungle gyms"とも呼ばれる)の変更点が削除されました。(パッチ1.1.2dからの変更点)
新しいVaultアニメーションがキラー用に二階(もしくは地面に接していない)の窓に統合されました。(インタラクト中にドロップするのを防ぐためです)
Wraithの音の大きさを、透明時減少しました。
Wraithはクローク時にカラスをトリガーすることが無くなりました。
全てのtierでUnrelenting Park攻撃クールダウン減少時間が上昇しました。

 

バグフィックス

キラーがサバイバーをロッカーから引きずり出した際にサバイバーがキラーをスタンした時に、サーバーとクライアントで同期問題を起こしていたのを修正しました。
様々な表面にプレイヤーが当たった際に再生される音が間違っていたもしくは再生されていなかった問題を修正しました。
ニアが出口をアンロック&ヒーリングインタラクション中に再生されるフェイシャルアニメーションが間違っていた問題を修正しました。
キャラクターを切り替えた時プレイヤーが間違ったロードアウトを使ってしまっていた問題を修正しました。(前回のキャラクターのロードを使用することは可能です。)
いくつかのデイリー儀式が完了してないのに完了したと見えていた問題を修正しました。
Kill Your Friendsロビーでサバイバーがレベル0に見えていた問題を修正しました。
"Iron Will"パーク装備時、サバイバーが怪我状態の時に自分の絶叫が聞こえていた問題を修正しました。
ベアトラップを拾ったときにかかったSEが再生されていた問題を修正しました。
Commodious Toolbox修理がEngineer's Toolboxと同じスピードだった問題を修正しました。
"Way of Light"儀式進行が出口ゲートを開いている際に中断されたときに適用されていなかった問題を修正しました。
キラーが攻撃によって表面に当たった時にサバイバーがキラーの肩からビジュアル的に離れてしまっていた問題を修正しました。
他のサバイバーがベアトラップを解除中に、サバイバーがベアトラップにかかれなかった問題を修正しました。
バイバーブラッドウェブでキラーコンテンツが含まれていた問題を修正しました。
バイバーがしゃがむことでコリジョンを登れてしまっていた問題を修正しました。
Macmillan Estateでゲーム範囲外にオブジェクト(発電機、フック、など)がスポーンしてしまっていた問題を修正しました。
Trapperがトラップを壁越しに拾う事が出来てしまっていた問題を修正しました。
キラーの力を得点結果スクリーンで使えてしまっていた問題を修正しました。
フラッシュライトを壁を通じて使えてしまっていた問題を修正しました。
The Last Breath Chapterをファミリーシェアリングを通じて共有できなかった問題を修正しました。(両キャラクターともデフォルトでアンロックされます)
Asylumの壁にキラーが攻撃しても、ヒット失敗リアクションが行われていなかった問題を修正しました。

 

秘密の神殿(Shrine of Secret)と虹色のキラキラしたシャード(Iridescent Shards)

今月まで有効化されませんが、秘密の神殿と虹色のきらきらしたシャードがこのパッチにてデビューします。

 

Shrine of Secretでは新しい通貨のIridescent ShardsTeachableパークを購入することができます。毎週、4つのteachableパークが購入可能になります。7日間ごとに、新しいteachableパークのローテーションがゲーム内の全てのユニークなパークからランダムで選ばれます。次に現れるのは誰も知りませんので入手する際は早く行動しましょう。下記はもう少し詳しいこのシステムの仕組みです。

  • Shrine of SecretパークはIridescent Shardsでのみ購入することができます。
  • Iridescent Shardsはランクマッチをプレイすることで入手することができます。Kill Your Friendsモードではshardsを手に入れることは出来ません。
  • Shrine of Secretsからパークを購入した際、そのパークはマーケットから削除されます。しかし、ローテーションが終わるまでリプレースされることはありません。
  • マーケットの全てのパークは"Teachable"です。これは購入することで、全てのサバイバーかキラーのBloodwebでアンロックされると言う事です。
  • もしプレイヤーがマーケットに登場しているパークをすでにアンロックしている場合、再度購入することで、Shrine of Secretから25k Bloodpointsを取得することができます。
  • 全てのプレイヤー/キャラクターは同じパークローテーションです。

私たちはこのShrine of Secretsについてとても楽しみにしています。そしてこのことについてのあなた方のコメントをお待ちしています。

 

霧の中で会いましょう!

 

広告を非表示にする